谷間でキャンプ

自分のための思考整理

何も考えずにグラノーラ食べたい

人の献立に度々フレンチトーストぶち込むマンのコメントが取れました

「エッあの、聞きたいんだけど、ほんとにあのフレンチトースト、昼飯作ってるところに昼飯ブチ当てに来てんの?」
「え? だってお前毎日昼ご飯作るじゃん」

 

………

 

「俺が昼にフレンチトーストを不定期に予告なく持ってくるのはそういうものとして、なんかお前毎日昼飯作ってるからそりゃかぶるじゃん?」て言った?

 

何かを察知して「いや昼飯でもおやつでも何でも好きにすればいいけど」って言い出したけど「もう昼飯作っちゃったの!?」とか母に「遅くなってごめん」とか言ってんの知ってっからな、結構な頻度だろそんで最近母が私の料理ほとんど残す明らかに主因になってんだろオイ オイ

「? なんかフレンチトースト作られるの嫌いみたいだからやめるけど」

もうこの噛み合わなさつらい。
いいんだよそれで済むなら何なら毎食やってくれよ

いま飯担当してる私にそう言ってからな???

私がおかしいのか本当にそれならそれでいいのだけど、この家にいると何が何だか分からなくなって大変まずい。

こういう環境で何回も過労で倒れたり再燃したりしてることを訴えてるけどほぼ伝わらないまま用事を投げ続けられ無碍にされ続けられるという、行きつく先が「ころされる」に近い感覚が伝わらないと彼らにもこれを聞いた人にも追い詰められ方が伝わらないだろな……切り取れば些細になっちゃうんだよな……

正にぐるぐる同じところを回っている人の些末で有毒な愚痴でつらい。
でも少しでも回復するために毒を吐き出す。